So-net無料ブログ作成
検索選択

気になってたお店☆12「イルドテラス」/ナビオス横浜♪ [お店]

今日は友人と、横浜はみなとみらいで待ち合わせです。(*^▽^)d゛
  
MM21地区        

以前から行ってみようと言っていた、横浜国際船員センターの「ナビオス横浜」でランチです。
     
 桜木町側からの眺め

ここは、世界の船員さんのためにつくられた宿泊施設。もちろん一般の方もご利用可能です。
「ナビオス」っていうのは、ポルトガル 語で 船を意味する「ナビオ」と、
憩いの場としての「オアシス」の 合成語なんだそうです。 
                    
そしてこちらのメインダイニング「イルドテラス」へ行ってきました。

中にはいるとその店名の通り、みなとみらいを見渡せるテラスが明るくって、眩しいぐらい!!
 ここは、夜景も絶景だと思われます。こりゃ~穴場かもしれません_〆(.. )メモメモ

壁が外観の門と一緒になってる!

            さて、ランチメニューです。   ┳ヽ(^∇^ゞ)ゴハンゴハン♪

ランチは1000円からコースの3000円(税抜き)まで。
      友人は「ビーフシチューランチ」、パンと飲み物付きで1500円

私は、ブログ心で今月のおすすめコースの1890円を!  ヾ( ̄。 ̄*(ちょっとリッチランチね)
           オードブル、ポタージュ、パン、メイン、デザート、飲み物

うにとほたて、野菜のムース♪
     お皿が(*^ー゚)bグッド!!このあと、かぶのポタージュ。こちらも、( ^∇゚)bグッ!

こちら、じっくり煮込んだシチュー

豚肉のシャンパンソース野菜あえ
紫色のはキャベツのピクルスみたいなやつなんだけど、すっぱくなくてまろやかなお味!
そして豚肉もこりっとした、食感もあり、なんといってもフルーティ(*^m^)★*♪。☆*

とても天気がいいので、景色もごちそうだしで、かなりポイントは高い☆
客層も高めで、会合でもあったのか、年配のおじさま、おばさまがほとんど。。。
     客層が高めだからなのか、接客もとても紳士的で、これまた気持ちがいい
(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。 この景色に負けてない。。これ重要♪見習いたい。。。

で、お楽しみのデザート  
紅茶(おそらくアールグレー)のケーキと桃のムース添え
          
 小さめだが、紅茶がぎゅっとつまっていて、とてもフレーバーなケーキ  φ(*^▽^*)

いやぁ。。大満足!!店内にはクリスマスツリーがお皿もだけど、ツリーのセンスもええな。

2階には、バーがあって、この景色をみながらお酒も飲めます ( ^^)Y☆Y(^^ ) 乾杯!
MM21地区には、ランドマーク、パンパシ、インターコンチなどの大型有名ホテルがあるけれど、
               その景色をみながらの、滞在もいいかもです。
     館内はいたるところにシーメンズの香りが漂い、雰囲気もグッドです(^∇^♪
         http://www.navios-yokohama.com/ ←HPはこちら

         しばらく、テラスでお茶をのみ、食っちゃべっていたおいらたちなのでしたっ。
   クリスマスには是非、横浜へおいでくださいまし~(観光大使かおまえはっ(゚゚;)\(--;)・・・


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 15

bamses-dagbok

みなとみらい、懐かしいです。ここ数年行ってないです・・・。
たまには良い環境のお店でリッチなランチも良いですね!
ホント素敵なランチ!シチューの写真にどーんと乗っているのは茄子ですよね、茄子好きなのでたまりません!
by bamses-dagbok (2005-11-12 00:07) 

ナビオス素晴らしいですよね!
まだ出来たばかりの頃、泊まってました……あまりお客が多くなかったので。でも、当時はパンパシフィックやロイヤルパークと違って安いプランが無くてうっ……って感じもありましたが(^^;
レストランも質良いですよね。朝食しか食べた事ないけど、cwataもランチ食べてみたい……(-o-;
by (2005-11-12 03:22) 

snow

横浜 とんと御無沙汰です・・・
あじゃさんの写真でしばし楽しませて頂きます(笑)
豚肉好きには 魅力あるメインです!
by snow (2005-11-12 10:15) 

あじゃさん こんにちは。
天気がいい日になりましたね。

シチューおいしそうです。
フランスパンにひたひたさせて食べてみたいです。
それと紅茶のケーキ桃のムースもいい感じですね。
やはり  THE YOKOHAMA
って感じでした。
by (2005-11-12 11:30) 

indigo

こんにちは。
ちょうど私が横浜を引っ越す時に、大桟橋やら煉瓦倉庫やらがきれいになってオープンしたんです。住んでいたならきっと大喜びで出かけただろうに、と悲しかった思い出があります。
でも、あじゃさんの記事で見せて頂いたから、いいや(笑)。いやいや、今度ゆっくり遊びに行こうと思います。ぐるーっと歩いて回ったら、いい散歩コースになりそう。
それにしても、きれいになったんですねえ・・・
by indigo (2005-11-12 12:02) 

テラ

あー、ナビオス横浜!
ここ一番行ってみたい&止まってみたいホテルなんですよ。
婚約者さんと「いつか泊まろう」と言ってます。家の近くなのに。
ああ、シチューがおいしそー!紅茶のケーキもとってもおいしそー!
接客も良さそうですし、結婚式、ここにすれば良かった、かな(笑)
by テラ (2005-11-12 12:25) 

へー八郎

毎度おおきに。
あーナビオ阪急!!のナビオってそーゆー意味だったんですかぁ(笑)
そりゃどーでもよい話でして、お洒落なお店なんすねぇーf(^_^;)
by へー八郎 (2005-11-12 13:27) 

むっち

こちらの建物、ワールドポーターズの前にあるところですよね?
ランチが1000円~から食べることができるなんて、知りませんでした!
1度行ってみないといけませんね♪(笑)
by むっち (2005-11-12 14:59) 

砂香

ランチおいしそ~!
関東へはここ数年行ってない・・・
いつか機会を作っていってみたいなぁ~!
by 砂香 (2005-11-12 16:09) 

あじゃ

みなさま~コメント&nice\(∇ ̄\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/ ̄∇)/

>bamseさん、こんばんは(^∀^)ノ
みなとみらい。。いつも混んでるイメージなんで、うちからは、わりと近いのですが、私も久々でした~
茄子好き!私も一票ですっ。

>cwataさんこんばんは(ノ^∇^)ノ
宿泊もよさそうですね~
結構穴場だと思いました。
夜は結構人気高いのではないのでしょうか~
すげぇ夜景ですからねぇ。ランチはぜったいお得ですよ~♪

>snowさんこんばんは(^∀^)ノ
私は、お魚系が苦手なんで、どうしても肉に偏っちゃうんですよね~
それと、ブログはじめてから、どうも欲がでちゃいまして~
なにかと、バシバシ( -_[◎]oパチリ 録ったりしちゃいますっ。

>ponさんこんばんは~\(^□^)/
THE 横浜楽しんでいただけましたかぁ
まだまだいい所、沢山あるんで、観光大使としては(ん?)
これからも、紹介してこ~
楽しみにしててくださいましっ

>indigoさんこんばんは(*^▽^*)
そうですね~
最近はMM21地区だけじゃなくて、山下公園付近まで楽に歩けるように
なりましたね~(路もよくなったし)
今度は万葉倶楽部にも行ってみようと思ってます

>テラさんこんばんは\(^ー^)/
この地区ではなかなか、穴場だと思います。
えっ!じゃ結婚式はMM21地区でやるんですかっ!!
すげぇ~めちゃ金持ちっすね♪
うらやましいですぅ

>へー八郎さんこんばんは!(*^ロ^)ノ
へぇ、関西にはそういうのがあるのですね。
そりゃ~横浜ですものめちゃおしゃっれ~なこと間違いないっす。
クリスマスはめちゃすごいっすよ~

>むっちさんこんばんは・▽・)ノ
そうそう、ワールドポーターズの横にあるやつです。
ワールドポーターズは結構若者むけなんですが、こっちはかなり落ち着いてますよ~テラスもあるんで、ひとりランチもいいかも~

>砂香さんこんばんは!!(・o・)ノ
横浜を少し感じていただけましたでしょうか~

是非きてねぇ
by あじゃ (2005-11-12 22:31) 

美味しそうですね!
横浜1年くらい行ってません。
拝見したら行ってみたくなりました
クリスマスツリーも素敵ですね
by (2005-11-13 23:04) 

あじゃ

>ジョンジョンジョンさんはじめまして!
コメントとniceありがとうございますっm(__)m
今時期から天気がいいと空気もきれい?
いい写真がとれたな~と自画自賛。。。
是非来てくださいね~
by あじゃ (2005-11-13 23:14) 

U

おっしゃれ~なトコですね~。
料理もおいしそうでござる。

でも、ブログゴコロってクセものです(笑)。
ブログネタってことを理由についつい無理する自分がいるような・・・。

ま、それも結構おもしろいですけど・・・。∩∩
この前なんか4200円の焼肉コースを食べたんですが、
結局写真も撮らず、記事にもしませんでした~。意味ないじゃん(古)。
ちなみにメニュー内容は「前菜(フォアグラ他3品)、馬刺し、特上牛カルビ、幻の地鶏、特上豚ロース、各種野菜盛り合わせ、赤だし味噌汁、ご飯、デザート、コーヒー」でした。
量もハンパじゃなく、「こんなに食べれないよぉ」っていうくらいありました。
結局、キチンと完食しましたけど。
それにしても、この日に、牛さん、鳥さん、豚さん、そして、馬さんまでも食べてしまったのです。

というわけで、自分のブログに記事にせず、あじゃさんとこに記事を
UPしてしまいました。
どうかお許しを・・・・。
by U (2005-11-16 23:10) 

あじゃ

>bonさんこんばんはっ!
そうなの、そうなのあっ、これはブログネタに、、なんて、すぐ思ったりして
確かに、毎日の生活がちょっと楽しくなるってのはあるけどね!
それに、ケータイも画像がいいのに替えました。。(゜゜;)はは

おおっ。4200円コース(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪
やりますなぁ。。
写真もあったらのっけて欲しいよぉ。。
bonさんの美しいブログよりもこっちだね。。間違いなく。。
遠慮なくどうぞ~(^^♪
by あじゃ (2005-11-17 23:43) 

こんにちわ★
お料理どれも凄く美味しそうだね
これで 1890円はとってもお手ごろのお値段だね
クリスマスツリーもとっても素敵
by (2005-11-20 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。