So-net無料ブログ作成

彩の国シェイクスピア・シリーズ第26弾『トロイラスとクレシダ』 [お出かけ♪]

友人から誘われ、蜷川さんの舞台を観に 埼玉まで行ってきました!

埼玉ってあんまり引き出しもってなくて、、、まずは気になってたこちらでランチを!

大宮と蓮田の間位? 田んぼばかりの長閑なところ

images.jpg

築170年 [exclamation×2] の納屋を改築した ギャラリー&カフェ 「温々」 結構な人気ぶりの様子

扉をあけると なんだか 埼玉じゃなーい!! 空間がそこにはありました。

DSC_1886.JPG

手前は石土間になっていて ギャラリー&ショップスペース なんか 那須だなここは、、

奥に案内されたカフェスペースは 大きな窓にこんな景色!!

DSC_1879.JPG

雰囲気いいです。 さっきの田んぼを曲がってきたとは思えない 素敵空間です。

ランチは セットものとアラカルト 数種あり 地元の野菜をふんだんにつかってるそうです!

1260円のパンのプレート 「ざぱん」という ここのスタッフがやってる天然酵母のパンつき

DSC_1881.JPG

素朴な惣菜たちと スープもついて めっちゃやさしい~ (*´ー`*) [黒ハート]

雑穀プレート    雑穀米・お味噌汁・おまかせ小鉢・季節の素材の惣菜2品

DSC_1882.JPG

いい人になれそう~ こんなカフェが 近くにあったらいいねぇ

ドリップ珈琲も ご自慢だそうで、 スイーツと一緒に 桃のロールケーキ♪

DSC_1884.JPG

本格的。。。 田んぼの中とは思えない強気なお値段!と思いましたが 間違いありません・・

定期的にギャラリーも変わるようで、 陶器もかえるし、パンやお菓子 その他などなど

なかなかいいお店をみつけました。 野菜もおいしいし、空間や土地を生かせるっていいね!

さて、もう一つ埼玉できになってた場所へ行ってみましょう  JR土呂駅近く

DSC_1891.JPG

「埼玉盆栽美術館」です。  このあたりは 盆栽村となっていて 関東大震災以降に 

東京千駄木あたりから 江戸の植木屋さんが移住してきて そうなったらしいです。


DSC_1887.JPG

盆栽って、、、と思うでしょう。。 これがなかなか 素敵なんですよ。 

建物も 新しくて とても落ち着くいい美術館です。 入場料も @300円でお手頃 [るんるん]

DSC_1889.JPG

ご立派な 舎利(しゃり) とたちあがりがいいね~ なんて 覚えたての知識をしゃべりまくった

写真がとれるゾーンとそうでないゾーンとわかれているので、ぜひ おでかけ下さい。

おやおや 本題忘れそうに 埼玉満喫中でしたが、、彩の国埼玉芸術劇場へ・・ [車(セダン)][車(セダン)]

DSC_1895.JPG

ちょうど いい場所が光っちゃって [ひらめき] 蜷川さんすいません・・ シェイクスピアシリーズ26弾

「トロイラスとクレシダ」 若い男子たちが勢ぞろいでございますよ

DSC_1896.JPG

私と友人は 佐藤祐基くんのファンですが 主役は山本裕典くんと 女性役の月川悠貴くん

話題のこの人がでていることでも 結構取り上げられましたね・・・

ettuika-2-120817tk-ns300.jpg

by 日刊スポーツより(すいません)  塩谷 瞬くんです。。。 後半大活躍でしたよ・・・・

そして やっぱりかっこいんだね!! 騒動になってもしょうがないのか。。。と 

舞台は トロイ戦争さなかのお話、、、ワイルド&セクシーでしたが とっても長い!!

正直 蜷川さんの舞台 内容むずかしくて 完璧理解無理!かも [ふらふら] (私だけ?)

18時半から始まって、、第一幕 1時間15分/休憩15分/第二幕 1時間35分・・・

埼玉の公演後は 大阪、九州、名古屋と つづくようです。

201209011656000.jpg

一杯ひっかけて帰りました。。。。

imagesCAHKKVTQ.jpg

佐藤 祐基くん 若いころより男前にみがきかかってます 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

バニラ

すてき~  (大宮の先っていうとかなり奥地って感じですが…)  盆栽もいい~  すごく癒される空間ですね。
by バニラ (2012-10-01 21:42) 

あじゃ

>バニラさんこちらもありがとうございます!
盆栽美術館 ちょっとおすすめです。
大宮からちょっと先ですが いい空間体験できます。
盆栽つい買いそうになりましたもん(買える様な値段のものがなかったのでたすかった・・・)
by あじゃ (2012-10-02 01:46) 

やちゃ

実家埼玉、それも結構近いにもかかわらず
「温々」知りませんでした。今度行ってみます。
by やちゃ (2012-10-21 18:38) 

あじゃ

>やちゃさんこちらもありがとうございます!
たんぼの真ん中っていうロケーションでしたが、結構車がきてましたよ
そしてまだまだ敷地があり、なんか作ってる最中だったのでまだ他展開がありそうな お店でしたね。
by あじゃ (2012-10-21 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。