So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ♪ ブログトップ
前の10件 | -

2013 伊豆稜線山ハイキング~ 土肥 「頬杖の刻」 [お出かけ♪]

http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2011-02-05 ← 以前の 達磨山編はこちら

1月の連休のお話です。この時期、雪の心配なく歩ける山ってなかなかむずかしいんですよ。

2年前に行った伊豆方面かなってんで、(※山でなく下界で雪にあることになりますが [もうやだ~(悲しい顔)]) 

横浜を7時に出発 土肥駐車場についたのが11時前ぐらいでした。(ちょっと道まちがえました)

RW_20130113_115553.jpg

土肥P(トイレなどありません)~伽藍山を越え ちょっと車道も歩きます。

今日は快晴 [晴れ]  気持ちの良いハイキングとなっています。そしてそしてお待ちかねのはい!

RW_20130113_114412.jpg

富士山がばっちり [exclamation×2] 激写し、メールを送りまくる友人 奥に見える山が達磨山です。

2年前は達磨山の方から歩きました。 金冠山編は 上記をご覧ください。↑ 

RW_20130113_114146.jpg

まったく雲がかからない富士山に らりほぅ~ [るんるん] 2013年幸先いいねぇ 

達磨山山頂までは 土肥Pより1時間弱だったかな 楽々ハイキングでオススメです。

山頂にて ランチ

RW_20130113_123218.jpg

風もなく 穏やかな日和・・・まさかこの次の日があんな 雪に見舞われようとは知る由もない[あせあせ(飛び散る汗)]

楽々ハイキングも終わり 今回ここから近場で 夕焼けが美しいってんで 選んだホテル

hoozue.jpg

西伊豆海岸線、 旅人岬目の前 「頬杖の刻」  ネーミング変わってますよね・・

1泊2食 部屋付き露天風呂あり で @15000円 ってんできめましたが・・・

[exclamation×2][exclamation×2] 新しいホテルってのには間違いないんだけど どっかのホテルをリノベーションだねぇ

KIMG0862.JPG

ハイキングが楽々だったので 早めのチェックイン 夕日は16:55位とのこと

ウェルカムドリンクと説明をうけて お部屋へ

KIMG0866.JPG

どうです~この立地  この感じなら 部屋からの夕日間違いない~と思うよねぇ・・・

お部屋は上手にリノベーションされていて 和モダンって感じかな

KIMG0863.JPG

はいはい、、、温泉露天風呂もきっちりございますよぉ

KIMG0864.JPG

そして なかなか頑張ってますよ、 アメニティもよし♪ そしてなんとお部屋に

ネスプレッソあり [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] で飲み放題 (笑) これすごくないですかぁ・・・

KIMG0898.JPG

都会のホテルの スイートルーム使用じゃね!?  珈琲カプセルの美しいことっ [ぴかぴか(新しい)]

冷蔵庫には 地の名産 ところてんが 用意されていて これまたいいねっ[ひらめき]

貸切露天風呂ってのが 2種類あってそちらも利用可とのことなので 夕日までにひとっ風呂

KIMG0867.JPG

♪♪♪  歩いたあとなので 気持ちいい~ って ちょっと旅人岬から 丸見えっぽいけど!?

汗をながし、ところてんも食べて さぁ!! と思った 16:30過ぎ・・・・

このあたりから 天気が崩れ始めたんでしょうな・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]  爆弾低気圧おそるべし・・

だってさ、画像からもわかるように こんなに光さしてたじゃんっ! まさかの 16:55

工工エエェェ(T□T;)ェェエエ工工 !!    一切 夕日みえず・・・・ まぢかよ 

イメージ画像をどうぞ HPより拝借↓・・・・

hoozue2.gif

今日は富士山が最高だったからね~などと励まし合う 私たち・・・  (・_・。)

お楽しみの夕食編は 次回アップいたしまーす♪  


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」2012 札幌観光編  [お出かけ♪]

JRタワーホテル日航札幌33階からの朝日~ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

KIMG0594.JPG

うわ~(T∇T*)!!  このホテル元旦に泊まったら、この眺め最高でしょうね~ [晴れ][晴れ]

朝日をみてから 二度寝・・・もう札幌も4度目となるとネタ切れのためゆっくりと・・

KIMG0595.JPG

朝食は35階の 「丹頂」でいただきました♪ ここも札幌市街が見渡せて素晴らしい景色!

KIMG0596.JPG

窓際の特等席GET [パンチ] 和定食が籠盛ででてきます。 鯖が苦手な私はホッケにチェンジ

このほか、北海道牛乳含むドリンクバー、じゃがバター、塩辛などがビュッフェスタイルで美味!

チェックアウトも12時なので余裕ですな  北海道きてこんなにゆっくりなのは はじめてか!?

KIMG0599.JPG

JR展望タワーのお土産やさんで ちょっと買い物をして チェックアウト11時・・・

札幌駅から車で15分ほどでしょうか、円山公園内の 北海道神宮へ

KIMG0605.JPG

北海道全土の総鎮守ですね・・ 雪のおかげでなんだか荘厳な雰囲気ですよ

KIMG0610.JPG

伊勢神宮!? 神聖な空気 背筋がのびますねぇ おみくじ対決は 大吉♪で 私の勝ち [グッド(上向き矢印)]

はいはい、、ここへ来た目的は もう一つございました・・・

神宮茶屋.jpg

六花亭がやっている神宮茶屋 こちらでお茶のサービス、なんと無料で判官さまが頂けます!

KIMG0612.JPG

そば粉がはいってるあんこを包んだ御餅を 生の状態から焼き上げます!

ほっかほかの判官さまとお茶でほっこり♪ 無料とはさすが六花亭ふとっぱら!

KIMG0613.JPG

※ 残念なお知らせですが このサービスはまもなく終了だそうで、来年から有料だそうです!

雪の道をさくさく歩きながら、円山公園からほど近くで きになるカフェへと・・・

KIMG0614.JPG

「森彦」 札幌には コンセプトの違ったお店があと数店舗あるとのこと ここが本店です!

住宅街の中に突如あるわれたこの 雰囲気 まちがいない! おいしい珈琲がいただけそう♪

KIMG0624.JPG

ガラガラ、、 、しーんと静まりかえった店内に 珈琲のいい香り・・ヤバイです

KIMG0623.JPG

こだわりの古民家店内は オーナーが すべて手作りしたそうで、、雰囲気抜群

2階の席で待ちます 珈琲を淹れる音と香りに こりゃ酔いますな・・ 吹き抜けより

KIMG0617.JPG

自然とおしゃべりをひかえてしまう雰囲気・・・ 珈琲に集中しましょう

KIMG0620.JPG

本店限定の「森の雫」 と 名物の「深モカ」 ケーキはモカラム ちょっと大人なチョイス [喫茶店]

贅沢な時間ですね・・・ 札幌にはきになる珈琲やさんが沢山あります。素敵な街ですね。

KIMG0622.JPG

めずらしく、早い時間のAIRでして、 まったりした後は 急ぎ足~ [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

夕刻になり 小腹が減ったので 空港へ行く前に 蕎麦やで 一息!!

KIMG0626.JPG

「志の家」  北海道産最上級の「石臼挽き並粉」使用 

KIMG0627.JPG

蕎麦寿司と 季節のそば切り (柚子)を いただきました。

KIMG0629.JPG

雪道で いつもよりもちょっと時間がかかり 新千歳空港到着はフライトの30分前・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

箇所箇所ゆっくりしすぎましたかね、、 15分でお土産を 吟味し 18:00すぎ [飛行機][飛行機]

KIMG0555.JPG

私の 2012も終わりました。。。( ▽ )o〇O はぁ  燃え尽き症候群まちがいなし・・・

来年も嵐ちゃん大活躍でしょうよ  また行けるといいなあ・・・  


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」2012 札幌ドーム [お出かけ♪]

jet.png

とうとうこの日がやってきました~♪ 嵐JETじゃないけど、12/2(日) 新千歳空港 10:05着

4回目の札幌ドームでございます [飛行機][飛行機][飛行機][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

1回目→ http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2009-11-21

2回目→http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2010-11-27

3回目→http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2011-08-07

昨夜ずいぶんと雪が降ったようで、道路にも結構新雪が・・・今回のおともはFIT4WDくん

KIMG0546.JPG

ひとまず、会場の 月寒札幌ドームへと 走らせます~ [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

札幌ドーム周辺の駐車場事情もずいぶんと変わってきたよ。事前予約もできるみたい。

きた キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! 1年ぶりの札幌ドーム

KIMG0551.JPG

お昼前には着いたのに、会場限定のイヤホンジャックはSOLDOUT![もうやだ~(悲しい顔)] そりゃないぜぇ

他のグッズを買いあさり、腹ごしらえへ 「なごやか亭」 釧路のお寿司やさんのようだ

KIMG0559.JPG

日曜の13半すぎ、、人気のお寿司やさんらしく 20分待ちだったが、このクオリティ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こぼれ寿司なるものが大人気で、注文がはいると太鼓がどんどこなる エンターテイメント!

KIMG0558.JPGKIMG0561.JPG

やべえ うま[黒ハート] 久々の あ・わ・び[ぴかぴか(新しい)] 美しすぎる♪ 車なので飲まず 2人で3500円ほど♪

そ・し・て いよいよ  札幌ドームへ参戦ですっ  ..\(^o^@)/..わーい♪

KIMG0567.JPG

前回はアリーナでしたが、今回は スタンド前の方だったのでこれもかえって良しか!?

KIMG0576.JPG

ドキドキ ドキドキ・・・・・ [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 16:00過ぎ・・

きゃあああああああああああああああああ~ ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ――♪ 

 1. Up to you
2. Welcome to our party
3. Troublemaker
ご挨拶
4. Blieve
5. 迷宮ラブソング
6. Cosmos
7. 証
8. 風の向こうへ
9. 楽園 
10. Fly on Friday
11. スーパーフレッシュ
12. a day in our life
13. きっと大丈夫
14. 駆け抜けろ
MC
15. ついておいで 
16. 君がいるから
17. two

18. 旅は続くよ
19. ナイスな心意気
20. Lucky Man 

21. We wanna funk,we need a funk
22. それはやっぱり君でした 
23. リフレイン
24. Facedown
25. Oh!yeah
26. Love so Sweet
27. Your eyes
28. Waiting for you
29. ワイルドアットハート
アンコール
30.Carnival night part 2
31.エナジーソング~絶好調超
32.マイガール
ダブルアンコール
33.WISH
34.Happiness

ええっ (T□T)ェェ!!大阪よりも 1曲すくないじゃんっ 

しっかし、あっという間の3時間・・・・ 今回は演出もすばらしくってすごい楽しめた!!

ライブでは初めて聞く 「スーパーフレッシュ」が ずーと頭にのこっちゃっったな。。

arashi pop.jpg

やっぱ半端ねぇ  最終日なんで、だいぶ声は枯れちゃってたけど、すばらしかったよぉ[ハートたち(複数ハート)]

毎年、ドームから近い北広島にホテルをとってましたが、今回は 札幌泊。

jrtower.jpg

JRタワーホテル日航札幌  札幌駅に直結 お部屋からの眺めも楽しみなところ

33階のお部屋は、、、

KIMG0579.JPG

そしてそして 窓からの眺めがすばらしいいいいい [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

tower.jpg

ここで飲むので十分贅沢♪  道路が混雑して札幌に到着したのが 21:00すぎ

駅ビルで ラーメンを食べ、 札幌クラッシック[ビール] で夜景に乾杯♪

KIMG0581.JPG

いい夢みました~ ( ̄、 ̄@)zzz・・

次回は札幌観光編です。。。。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012 八ヶ岳3 ピラタス蓼科北横岳登山 [お出かけ♪]

3日目最終日、 晴れました~[晴れ][晴れ]

P9240857.JPG

ピラタス蓼科 北八ヶ岳ロープウェイにやってきました!!

P9240862 - コピー.JPG

標高1,771mの山麓(さんろく)駅から標高2,237mの山頂駅まで約7分でいっちゃう驚き!!

ご機嫌で、ロープウェイのおじさん(制服可愛くない?)とパチリ♪ 今日はお手軽登山編ですね。

P9240872.JPG

あっという間に 山頂駅到着! いろいろ歩いてみたいけど、今日帰らなきゃなんでね・・・

スタンダードな 北横岳2472mまで 往復3時間位のコースへいざ 出発~[パンチ][パンチ][パンチ]

KIMG0207 - コピー.JPG

二人とも(前 だんな、後ろ 友人) グリーンのパンツで 足並みそろっちゃっててうける!

こんな立派な木道で しかもめっちゃすいている! ぐんぐん森へとはいっていきます!

KIMG0214.JPG

いい青空がみえてきました~ 空気が澄んでいて 昨日雨だったから木々の緑がきれい[ぴかぴか(新しい)]

分岐点到着~ いやぁ らくらく登山でいいコースですよ

P9240880 - コピー.JPG

そして あっという間に 北横岳ヒュッテに到着 一休み~

P9240902.JPG

お客さん少ない時期のようで、人はいるようでしたが 営業はしてないみたい!?

トイレは借りられます。 1回 50円  さぁここから ちょっと登りがきつくなるのかな?

P9240888 - コピー.JPG

頂上!? 南峰到着  ちょっとガスってますね~  山頂駅からここまで1時間弱位だったか・・

下には蓼科、諏訪近辺の町並み、上は 中央、南アルプスまで見渡せるはず、、、

ここから 約5分の 北峰、、、こっちが 北横岳山頂のようでした [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

P9240889 - コピー.JPG

2480m 北横岳山頂です。 ロープウェイですでに2200mまで来てるんで、楽勝ですな~

奥に見えるのが 蓼科山 きれいな形をしてますよ ちょっとガスってるが360℃パノラマですっ

ここで お茶タイム 初日に「おっこと亭」で買った 蕎麦どら と 珈琲を飲みましょうか~♪

KIMG0221.JPG

おおっ~ 休憩している間に ガスが晴れてきました! 

山の天気はあっという間に変わるのです! 山にかんぱ~い(酒じゃないよ)

いい空気で 飲む コーヒーは格別でございます [喫茶店][喫茶店]

ロープウェイに乗れば 2000m級が味わえちゃうって、すごいことだよねぇ

結構時間が早かったので、坪庭(ロープウェイ山頂駅付近)まで下りてから お昼にしました。

P9240906.JPG

天狗岳登りたかったねぇ。。。 楽々登山に まだ元気いっぱいのあたしたち、、

KIMG0224.JPG

ま、ひとまず 北横岳登頂ってことで 乾杯とランチ♪

今回の旅 飲んでばっかじゃない!? 

下山後 「小斉の湯」で ひとっ風呂 

P9240910.JPG

かなり開放的な温泉 [いい気分(温泉)] 画像だといい感じだけど おもしろポイント満載な旅館ですよ

日帰り入浴可   この日は貸切状態でした。

連休後の月曜日だったので どこもすいてて 帰りの中央道も渋滞なく [車(セダン)][車(セダン)] 順調。

19時半には 横浜に到着。  天狗岳にのぼれなかったのは残念でしたが 盛りだくさんでしたね。

来年はどこに行きましょうか~  2012年の夏休み終了です。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012 八ヶ岳2 日東光学ショールーム [お出かけ♪]

山小屋じゃないっていっても、超山の中でネットはつながらない・・よって早寝 [exclamation×2]

たらふく食べたし飲んだし、温泉 [いい気分(温泉)] はいったしで 明日の登山に備えます・・・

・・・が 夜中すごい雨の音で目がさめた ( ̄□ ̄ll) ガーン 死ぬほど雨なんですけど[雨]

7時 朝ごはん 晴れていれば お弁当にかえて 出発したかったが 雨なんでひとまず

KIMG0168.JPG

今日は日曜日 おそらく 帰る人が多いんだろうね、ほとんど 山へは行ってない様子。

夜中から降ってる雨が この時間になってもやまない。。。 どーも私ら3人だと雨がつきもの

2年前の屋久島、、たしかにこのメンバーだったさ 信じられないほどの雨 でも屋久島だから

女将さんも、「今日はゆっくり温泉にはいったらいいじゃない・・・」だと 誰も出発しない・・・[たらーっ(汗)]

作戦会議、、もういちど宿の人に尋ねても、「岩場が多い山だから・・また来たらいいじゃない!」

ということで、 まさかの天狗岳登山断念、、、 登らない勇気も山には大切だしね・・・

天狗岳 2646m 晴れていたら こんなに素晴らしいのです!(どうぞイメージで)

tengu.jpg

今日は 蓼科にホテルをとっているので、明日は晴れるみたいだし 北横岳にでも登ろう!

ってことで、 雨の中 唐沢鉱泉を後にして、 最終日の予定を今日にすることにしました。

P9230826.JPG

山よりは雨は小降り、、、諏訪大社上社本宮 ですが、今日のお目当てはこちら

日東光学ショールム 「金子茶房」です。

P9230828.JPG

東京都現代美術館や新国立劇場を手掛けた建築家 柳沢孝彦さんのデザイン 素敵だよ~

2010年にできたそうで、上社のすぐ脇でびっくり (゚_゚)! 1階でまず好きな器を選びましょう

P9230838.JPG

席は1階、2階どちらでも可。 迷わず2階へ すると  ;・*..*☆:・'・.*:☆ (人´∀`)ステキ!

KIMG0179.JPG

平地なんでそんなに景色はよくないんだけど、このガラス張りの感じ どうです? [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いい香りがしてきました。 さて、どんな器をチョイスしたのでしょうか? まずはうちのだんな編

P9230844.JPG

なんか上品じゃない? 極上のコーヒー 800円也

お次は私、赤のハーブティ 700円也  どうでしょう。 かわいいよねこれ大好き♪

KIMG0182.JPG

友人は 抹茶碗を、、、 季節の練りきりつき 700円

P9230846.JPG

ガトーショコラも注文

P9230847.JPG

雨の中、参拝後のティータイム なんか スペシャリティ [黒ハート] まったりしてしまいました。

最後に紫蘇ジュースがでてきました! しかも最後まで迷ってたカップで!こういうとこ憎いね

KIMG0189.JPG

手前のは 蜂蜜たちです。珈琲やハーブティ たっぷりだったんで2杯目の味変用だそうです。

諏訪におでかけの際は是非。 先にお茶にしちゃったけど、この後ランチでカレーを食べて

上諏訪の酒蔵めぐりへ 信州の地酒ってやつですよ~  (*^¬^*)ノ□

P9230848.JPG

上諏訪といえば、「真澄」 宮坂醸造 これは立派な建物で 試飲は300円 中庭立派な松も 

その他、歩いて10分圏内に 伊東酒蔵、本金、舞姫、麗人 とあるのです。

KIMG0196.JPG

こちら 「舞姫酒造」にて 試飲中 真澄以外はみんな無料で飲ませていただけます。

P9230853.JPG

舞姫、麗人は 接客も丁寧で いっぱい飲ませてくれたし(*^O^*)ノ□  いい感じでした。

すっかり夕方になり、蓼科へ向かいました。 やっと雨も止んできました。

蓼科での宿は バブル時代に流行った感じの入り口だけリニューアルしたホテル・・・

温泉はまずまず、夕食はフレンチのコース(これも頑張ってた)で 1人11500円 (安)

本当は 天狗岳登頂に乾杯~ のはずだった この日のために買っておいたワインを部屋飲み

KIMG0206.JPG

甘口だ! 飲みやすっ ♪(〃^∇^)ノ□ミ∇ヽ(゚∀゚*) ドーモ♪  明日は晴れますように★☆

お次は 北横岳登山編でございます。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012 今年も八ヶ岳へ 唐沢鉱泉 [お出かけ♪]

今年の夏休みも 去年同様 9月の連休を利用で 去年は南八ヶ岳だったので

去年記事http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2011-10-01

今年は北八ヶ岳をせめようと 計画して出かけました [車(セダン)][車(セダン)]

去年は連休の初日に出て大渋滞にはまったので 今年は1日ずらしました。

(嵐フェスがあったから、ずれちゃったんだよね ぷぷっ)

中央道も 順調にすすみ、 11時半すぎ おいしい蕎麦を食べようと 立ち寄り

KIMG0139.JPG

小淵沢ICをおりて 約15分 「おっこと亭」 水車目印!敷地も広い! そば道場もある施設

名物の きりだめ蕎麦 3人前

KIMG0142.JPG

昔から、そば切りにつかわれていた道具をそのまま入れ物につかったという 二八そば

地粉を地元のお母さんたちが毎日手打ちで でてくるメニューも なんかあったかみある!

KIMG0145.JPG

そうそう、 去年は わが主人は参加できずが まさかの赤岳登頂! 今年は3人旅となってます。

KIMG0141.JPG

お野菜の天ぷらは@300円! きゅうりは取り放題 自家製みそにつけてたっぷり食べました。

http://www.okkototei.jp/ 「おっこと」とは 乙事という 地名からきてるみたい。。。

さて、お腹もみたされて、 時刻はなんと早めの13時過ぎ 今年は順調だね~ [手(チョキ)]

今日の泊は 「唐沢鉱泉」 山小屋と呼ぶにはちょっとりっぱすぎる旅館ですかね。。

向かう途中 気になるパンやさんを発見!!

KIMG0146.JPG

小さい看板がでていたので、はいっててみると、、 なんかうそみたいに素敵な空間が・・・

「hygge ひゅげ」  パンだけでなく 雑貨も取り扱っていてめっちゃかわいいお店

KIMG0148.JPG

私の鼻に くるいはないのよねぇ [ひらめき]  登山用の非常食に いくつか購入。

天然酵母パンで 明日で大丈夫かな?と思ったけど あまりの可愛さに買わずにいられない。

原村にお立ち寄りの際はおすすめですので、ぜひ。

原村をぶらぶらして、 八ヶ岳は天狗岳への登山の拠点 「唐沢鉱泉」へ向かいます。

KIMG0154.JPG

去年のオーレン小屋に行く道の 逆を行くのね~ そして この駐車場みたことないですか?

先日 原宿高級マンション殺人でさわがれ、犯人の男が逃げて高級外車がおいてあった場所

ワイドショーでめっちゃでてましたよねぇ・・ 1週間ずれてたら 遭遇してたかも [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]!!

KIMG0155.JPG

ここですでに 標高1870m 1週間前にはワイドショーめっちゃきてたけど しずか~

日本秘湯の宿でして、山小屋ではなくロッジ風。 登山口も近く荷物もおけていい拠点ですね。

お部屋は個室で バストイレは共同だけど テレビある、暖房器具あるしで素晴らしい環境

KIMG0162.JPG

しかも 温泉タオルがカラフル~♪ 歯ブラシの色と一緒になってて いい配慮だよね

ちょっと早めに着いたので 暗くならないうちに周辺散策・・・

あの犯人が みつかった沢あたり・・・いったいどのへんなのか!????

P9220822.JPG

さぁ、これなんでしょう  ぷち九寨溝 ここが 唐沢鉱泉の源泉なのです!

それがこの源泉池 冷たいの!9℃ なんで直接引泉ですが、加熱してるそうです。

だけどさ、、なんでこんな場所を 最後に選んだのでしょうか!?

ここに来る手前が 三井の別荘地帯になっていて そこに別荘をもっていたそうです。

そういや~あの高級マンションも、 三井系だったもんね・・・

そう 2010年にわたしたちあのマンションにあるレストランにいってます。。。。

http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2010-01-17 「レストラン I」 なんかビックリさ!

さて、夕食の前に 秘湯にはいろうではないかっ [いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

images.jpg

めちゃくちゃ 雰囲気ある~ 2つある浴槽は 小さい方が濾過されておらず源泉加熱

炭酸泉っていうのかな、うろこみたいにはりついてきて なんかすごく体によさそう・・

お風呂で一緒になったマダムが 超リピーターらしく とにかくお湯も食事も最高よ [黒ハート]とな

たしかに秘湯のお宿 山小屋だとおもってたけど、こりゃ立派な旅館だよ。

そして夕食タイム

KIMG0166.JPG

この鍋は別注文ですが 名物猪鍋 でも全然 いのっぽくないよ めちゃくちゃうまい♪

KIMG0163.JPG

品数も豊富で、このほかに とうきびや、枝豆など 山盛りにしてあって、自由にとっていい

とにかく人気の宿らしく リピーターがほとんどだそうだ。

KIMG0167.JPG

こんな山小屋(いやちがうな)なら また来ちゃうのわかるな~ とかく女将さんの接客もよし

ついついお酒がすすむ 塩尻にある林ワイナリー「五一わいん」 あっという間だった・・・

いやぁ 1泊2食で ひとり11500円とかで 山小屋にしては高い!と思ってたけど、、

ここは 食事も、設備も 温泉も 接客もはなまる [かわいい][かわいい] 山に登らずとも温泉を是非に!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

嵐フェス 9/20.21 「Bibliotheque代官山」でランチ [お出かけ♪]

今年の私の夏休みは この嵐フェスにあわせて 9/20~連休をとっていた・・・

がもちろんはずれ これ当たった人まじすごいよ・・・

ARA.jpg

全240曲の中から ファン投票と メンバーによる選曲の30曲が披露される

シングル3曲、カップリング3曲、アルバム曲3曲 もちろんエントリーしたさ♪

まずはこの日 ウラ嵐マニアのCDが発売

KIMG0112.JPG

今までのベストアルバムとして最多の4枚組!内容もタイトルどおりの マニアな選曲だわ

KIMG0110.JPG

未発表の「Green」なども収録されてて こりゃぁ 聞きがいがあるよ 

・・・そして はずれたけど グッズを買いに 国立競技場いきますか~ 

2日間なんてさ、嵐ちゃんのファンの多さ考えたらありえないんだけどっ!

まずは都会に行くというので、 きになっていたお店でランチを、、、

「Bibliotheque代官山」 (ビブリオテーク) 2011年の秋にオープンしたお店です。

KIMG0113.JPG

地下な感じですが、テラス、ラウンジ、メインダイニングと店内はけっこう広くて開放的です

今回は 1日10食限定のレディースランチ 1980円をお目当てにやってきました。

冷菜から  9/20この日はまだ残暑きびしく暑かったので、昼からモヒート [バー]

KIMG0115.JPG

KIMG0117.JPGKIMG0118.JPGKIMG0119.JPG

温菜、スープ、鶏料理、 結構なボリュームですよ・・ 彩りもきれいで目もお腹も納得♪

そして デザートもついちゃいます! 大きい辞書みたいなのを差し出され オープンすると!

KIMG0122.JPG

美しい お菓子たちが はいってるではありませんか~

 ビブリオテークって図書館って意味なんだってさ

この演出はなかなかにくい! (この中から1つを選びます)

そして お食事もよかったけど、このスイーツのクオリティがめちゃ高い[黒ハート]

珈琲もついて、1980円のランチはかなりおすすめ! 

店内は平日にもかかわらず ほぼ満席でした。

http://bibliotheque.jp/index.html ← 限定10食ランチは 予約必須ですよ

さて、 国立競技場の様子を見に行きましょうか~ 時刻 14時すぎ 

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]!!

 今までも 嵐ライブは グッズを買いに国立に、きてましたが みたことない人の渦 渦!!

しかもこの炎天下に まだライブもはじまってないのに 並べなーい 無理無理 [ふらふら][ふらふら] 

明後日からの 山旅にむけて 買い物にでも行きましょう~

15563460.jpg

しっかし、 嵐ちゃんの人気は やっぱはんぱねぇ  

夕方になり 再び国立競技場へ着いたときには

歌がはじまっていて、会場付近の熱気もすごい!! 

そして なんとなんと 恐れていたグッズ売り切れ情報も [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ほしかったもの全部なくなっちゃったら、人も少し減ってきて 

姿みえずとも 歌はきけて歌いながら 1時間ほど並び

KIMG0127.JPG

ペンライトと クリアファイルは買えました・・・ はぁ せつないぜよ

グッズ販売初日は 9時間並んだ人もいるってんだから しかし恐るべしだわよ

KIMG0126.JPG

そしてこの日、、ようやく ツアーの日程が発表されて めでたしめでたし

モチベーションこのままどうしたらいいもんかと思ってたけど、、、

よかったよおおおお [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

(まだ当たるかどうかはわかりませんけどね・・・)

ちなみに、シングルランキングはこちら

1位 Face Down
2位 ワイルドアットハート
3位 truth
4位 PIKANCHI★★DOUBLE
5位 A・RA・SHI
6位 Happiness
7位 Monster
8位 Step and Go
9位 感謝カンゲキ雨嵐
10位 Love so sweet

私が投票したのは、 1、Crazymoon 2、PIKANCHI★★DOUBLE 3、ワイルドアットハート

でした。。。。

次回は、 去年にひきつづき 八ヶ岳へ登山旅にいったのでその記事をUPしたいと思います。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

彩の国シェイクスピア・シリーズ第26弾『トロイラスとクレシダ』 [お出かけ♪]

友人から誘われ、蜷川さんの舞台を観に 埼玉まで行ってきました!

埼玉ってあんまり引き出しもってなくて、、、まずは気になってたこちらでランチを!

大宮と蓮田の間位? 田んぼばかりの長閑なところ

images.jpg

築170年 [exclamation×2] の納屋を改築した ギャラリー&カフェ 「温々」 結構な人気ぶりの様子

扉をあけると なんだか 埼玉じゃなーい!! 空間がそこにはありました。

DSC_1886.JPG

手前は石土間になっていて ギャラリー&ショップスペース なんか 那須だなここは、、

奥に案内されたカフェスペースは 大きな窓にこんな景色!!

DSC_1879.JPG

雰囲気いいです。 さっきの田んぼを曲がってきたとは思えない 素敵空間です。

ランチは セットものとアラカルト 数種あり 地元の野菜をふんだんにつかってるそうです!

1260円のパンのプレート 「ざぱん」という ここのスタッフがやってる天然酵母のパンつき

DSC_1881.JPG

素朴な惣菜たちと スープもついて めっちゃやさしい~ (*´ー`*) [黒ハート]

雑穀プレート    雑穀米・お味噌汁・おまかせ小鉢・季節の素材の惣菜2品

DSC_1882.JPG

いい人になれそう~ こんなカフェが 近くにあったらいいねぇ

ドリップ珈琲も ご自慢だそうで、 スイーツと一緒に 桃のロールケーキ♪

DSC_1884.JPG

本格的。。。 田んぼの中とは思えない強気なお値段!と思いましたが 間違いありません・・

定期的にギャラリーも変わるようで、 陶器もかえるし、パンやお菓子 その他などなど

なかなかいいお店をみつけました。 野菜もおいしいし、空間や土地を生かせるっていいね!

さて、もう一つ埼玉できになってた場所へ行ってみましょう  JR土呂駅近く

DSC_1891.JPG

「埼玉盆栽美術館」です。  このあたりは 盆栽村となっていて 関東大震災以降に 

東京千駄木あたりから 江戸の植木屋さんが移住してきて そうなったらしいです。


DSC_1887.JPG

盆栽って、、、と思うでしょう。。 これがなかなか 素敵なんですよ。 

建物も 新しくて とても落ち着くいい美術館です。 入場料も @300円でお手頃 [るんるん]

DSC_1889.JPG

ご立派な 舎利(しゃり) とたちあがりがいいね~ なんて 覚えたての知識をしゃべりまくった

写真がとれるゾーンとそうでないゾーンとわかれているので、ぜひ おでかけ下さい。

おやおや 本題忘れそうに 埼玉満喫中でしたが、、彩の国埼玉芸術劇場へ・・ [車(セダン)][車(セダン)]

DSC_1895.JPG

ちょうど いい場所が光っちゃって [ひらめき] 蜷川さんすいません・・ シェイクスピアシリーズ26弾

「トロイラスとクレシダ」 若い男子たちが勢ぞろいでございますよ

DSC_1896.JPG

私と友人は 佐藤祐基くんのファンですが 主役は山本裕典くんと 女性役の月川悠貴くん

話題のこの人がでていることでも 結構取り上げられましたね・・・

ettuika-2-120817tk-ns300.jpg

by 日刊スポーツより(すいません)  塩谷 瞬くんです。。。 後半大活躍でしたよ・・・・

そして やっぱりかっこいんだね!! 騒動になってもしょうがないのか。。。と 

舞台は トロイ戦争さなかのお話、、、ワイルド&セクシーでしたが とっても長い!!

正直 蜷川さんの舞台 内容むずかしくて 完璧理解無理!かも [ふらふら] (私だけ?)

18時半から始まって、、第一幕 1時間15分/休憩15分/第二幕 1時間35分・・・

埼玉の公演後は 大阪九州名古屋と つづくようです。

201209011656000.jpg

一杯ひっかけて帰りました。。。。

imagesCAHKKVTQ.jpg

佐藤 祐基くん 若いころより男前にみがきかかってます 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本のテッペンへ! 3776m富士登山!! [お出かけ♪]

8月19日(ハイクの日)[くつ] いよいよこの日が来てしまいました。

あまりの暑さにトレーニングさぼり気味で まったく減量できないまま いざ [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

今回のお供は マツダ デミオくん よろしくね~♪

DSC_1791.JPG

新横浜を8時半出発 合流の河口湖駅には 11時半に到着 腹ごしらえして 五合目へ!

マイカー規制は終わっているものの 五合目まで大渋滞ということで 北麓Pに停めバスで

バスは優先ゾーンがあるので 渋滞しらず 五合目到着 13時すぎ かなり涼しめ 22℃

無題.png

本日めざすのは、本八合目 富士山ホテル(山小屋です [ダッシュ(走り出すさま)]) 所要時間 5時間!

少し体をならし 準備運動をして いざ富士山へ  エイエイオー( ̄0 ̄)〇!

IMG_9079.jpg

スタートしたのが14:00 予定よりも1時間遅くなってしまったが 快晴[晴れ] 日差しは弱し

6合目までは わりとすぐに着く、 こんなならいけちゃう!?なんて・・・

富士山には4ルートあり、今回はスタンダードの 富士吉田ルート 山小屋が多くて安心

DSC_1799.JPG

6合目から約1時間ほどで 7合目に着く 岩場が増えてきて 2700m すでに雲上です

ふう・・・ (;´▽`A``  どうやらこっからがきついらしい

DSC_1800.JPG

休み休み はげましあいながら頑張る! それほど日差しはなかったので助かるよぉ・・・

メンバー4人のうちの1人が前回 高山病で、7から上に行けなかったらしいが今回はクリア

DSC_1798.JPG

自分のペースで登れないのである意味きついが、渋滞で休めるのも 体にはちょうどよい、、、

雲が どんどん どんどん下になってく とっても幻想的な 空になってきた

DSC_1803.JPG

2700mの7合目から 3040mの8合目までが か・な・り 長い (*T▽T)=3

間に 山小屋が何軒もあるので 休憩をとりながら、、きづきました?もうかなり暗いです・・

DSC_1804.JPG

やっと八合目 (T○T*)ハァハァ しかし 泊りは 本八合目 ひぃいい ここで心折れます・・

必須携帯のヘッドランプをしながら 宿をめざす  到着したのは 19:30前 いやぁ疲れた

DSC_1805.JPG

夕飯は カレー こんなしょぼくても めっちゃ体に染み入る~ (´ー`) 速攻完食!!

あたりは真っ暗 そして まもなく消灯の時間なのだ・・・ 富士登山の一番のネックはこれ↓↓

無題1.png

そうです。ざ・こ・寝ざます 20:30には消灯されてしまい 翌2:00に起床がルールです。

山小屋何回か経験あるものの、ざこ寝ははじめて・・全然眠れない だけど寝なくちゃと葛藤

am2:00すぎ、、、やっと寝れたかなぐらいで起床 めっちゃ寒い {{{{( ̄△ ̄;)}}}}

8/20の ご来光時間は am5:00すぎ 頂上まであと約2時間の戦いだ [パンチ][パンチ][パンチ]

DSC_1811.JPG

標高約3570m 9合目付近 斜度はきついが 渋滞しているのでそれほどつらくはなかった

空がだんだん明るくなってきて 連なるヘッドランプのあかりとのグラデが またいい景色だ

吉田口頂上 時刻 am4時25分頃  最後の鳥居をくぐるときは 感動して涙がでた[たらーっ(汗)]

DSC_1816.JPG

そして am5:00過ぎ いよいよその時はやってきた! \ ( * ^ ▽ ^ * ) /

キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜\(゚∀゚)/゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━!!! 日本のてっぺんに歓声があがる

DSC_1823.JPG

ご来光に向かって拳をあげろ! 「なんも言えねぇ~」 って こういうことなのか!?

どこからともなく 万歳三唱! みんなで 称え合う  がんばって良かったよね♪

DSC_1825.JPG

浅間大社奥宮神社にて参拝をし、 山頂で あたたかいものを頂き てっぺんともおさらばだ

本当の3776mの剣ヶ峰は もうちょっと歩くんだけど いやぁ もう十分でしょ

そして、、感動もつかの間、、地獄の 下山となるわけなのだ・・・

無題3.png

登山道と下山道が 分かれているのも富士山の特徴だね、、下っても下っても先が全然みえず

頂上までのモチベーションがまったく保てない下山はほんと地獄・・ 自分との戦いだ

DSC_1796.JPG

登りもそうでしたが 7合目付近が本当にきつい・・・ようやく 下界の景色も近くなってきた?

そして今日にかぎって すっごい日差し!! まったくさえぎるものがないので直日光状態です

6時半すぎに下り始めて 五合目到着 11時前・・途中もう足が耐えられなく何度も転んだ

普段の登山も下りが苦手だが いやぁあああ きつかった!! 早く温泉にはいりたーい!

4.png

富士急ハイランド横 ふじやま温泉へ    きれい!広い! 癒される!

人生ベスト10 またひとつクリアした 2012年の夏なのでした  (o^-^o)V ブイッ☆

数日後、頂上でお願いした はがきが届きました~

DSC_1836.JPG

これを手にとり、またまた 感動  人間やればできるもんだね・・・

玄関からみえる富士山に 行く前はなんとも思わなかったけど、なんか 親近感・・・

そして 8/25(土) 今日は 嵐ちゃん3回目の 24時間テレビ

DSC_1785.JPG

今年の夏もおわりだね~    ではでは 


タグ:富士登山
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雨の軽井沢 天空カフェ [お出かけ♪]

あいにくの天気[雨][雨] おかしいな メンバー晴れ女ばかりだったはず、、、

DSC_1589.JPG

旧三笠ホテルを超え、白糸の滝方面へ 途中別れる道があり、、、どんどん登っていくと、、、

今回どうしても 来たかった 「天空カフェ Aura」 

aura.jpg

これ、イメージ画像ですが、、、実際は・・・・ ↓ こんなに霧の中なのでした。。

DSC_1578.JPG

今回の お供のレンタカーは 新型マーチ君 非常に走りやすくて いいです♪ [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

残念な天気なのでテラスはあきらめて、、

DSC_1580.JPG

アプローチもいい感じ 新横浜を9:30にでまして、到着12時すぎ、一番のりのようです。

残念なテラス席

DSC_1582.JPG

一瞬 眼下に 軽井沢の町並みがみえましたが、すぐに霧に覆われてしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ランチはワンプレートが日替わりで、、今日は ハヤシライスです。

DSC_1583.JPG

天気がいい日にリベンジいたい 絶景カフェです。 夜は要予約 星空が満天だろうなぁ・・・

デザートを3人でシェア シフォンケーキです。 お水には薬石というのがはいってます。

DSC_1585.JPG

春夏秋冬スタンプというのがあって、 各季節にくると プレゼントもらえるそうですよ

帰りには こんなお土産をいただきました。 癒し薬ですかね?(中身はクッキー) 

DSC_1586.JPG

必ずや リベンジいたしますわ! ここでは 珈琲をがまんして、、、ハルニレテラスへ

DSC_1590.JPG

「丸山珈琲」 本当は 小諸店へいってみたいのだが、距離あるからねぇ

DSC_1591.JPG

お二人はカプチーノ、 私は 酸味のすくない グゥアテマラを・・ かなりの深煎り 大人だぜぇ

DSC_1592.JPG

雨のせいか 静かで 新緑も色あ鮮やか、、、こんな日もいいのかもしれないねぇ [喫茶店][喫茶店][喫茶店]

お土産を買いにいきましょう  千住博美術館へ

DSC_1594.JPG

旧軽井沢銀座もいいんだけど、雨だしね、、ここでは 浅野屋のパンも買え、イートインも可能

美術館にはいらなくても、浅野屋とショップは利用可。しかも駐車場 ただ なのでオススメ

asanoya.jpg

パンはもちろん、併設のショップでは 銀座higasiyaのお菓子買えたり かわいい雑貨もあり!

建築がかなり気になる美術館だけど、すでに時刻は15時半すぎ 日帰りではちょっと厳しいね

本日の最後の目的地は、、、、 軽井沢ショッピングプラザで フリータイム2時間半

DSC_1597.JPG

かなり広ーい! 洋服アウトレットだけでなく お土産品やレストランもかなり充実してますね

今日の目的は 新しいトレッキングシューズ探し! プチボーナスをここで使うのさ・・・[手(チョキ)]

DSC_1599.JPG

コロンビアで 11000円! お安いじゃない!? 来月富士登山予定なので これだな!

プチボーナスで買ったもの

DSC_1576.JPG

70%オフのサンダルと やったね! 90%オフ [グッド(上向き矢印)]の大判スカーフ なんとシルク100%よ!

DSC_1612.JPG

フリータイム中には 今回も課題があり、1000円で プレゼント交換を

私が頂いたのは、 tsumori chisato sleepの ターバン めっちゃかわいい[黒ハート]

DSC_1611.JPG

あっという間の 2時間半  最後は ミカド珈琲で ブレイク

DSC_1600.JPG

軽井沢、、行きたいところありすぎで 日帰りはかなりハードですね。

横浜についたのは、23時ごろ、、 おつかれさまでした・・・・・


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - お出かけ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。